★ 第1回 激的女子力アップセミナー終了 | 福岡の接待・接遇マナー、人材育成・社員研修専門のオフィスしおん

092-402-5341
問合せ

HOME> ブログ > ★ 第1回 激的女子力アップセミナー終了

ブログ

★ 第1回 激的女子力アップセミナー終了

 激的女子力アップセミナー 終了いたしました。

【自己レベルアップセミナー12月講座】として

<激的女子力アップセミナー>
  ~目ざせ イイ女!~

そのタイトルのごとく、イイ女(!!)が集い
よりセンスを磨くためのセミナーに没頭しました。

第1回目は、

人として、イイ女として、胸を張って生きていくために
「品格を保つこと」から始まって、
「相手への気配りの重要性」
「人間関係を保つためのコミュニケーションの心得」など
ロープレイを含めて、確認し合いました。

「好感を持たれる笑顔」はいかにして、
「美しい姿勢を維持するための日々の訓練法」などは盛り上がるものですね。

さらには、この時期、特に活用度の高い
「アクセサリーの効用と効果的な用い方」
「ストールの活用法あれこれ」へと、話が飛びました。

大きくうなずきながら、一つひとつ確認するかのように
イイ女たちは、美しさに対する追及に瞳を輝かせておられました。

翌日、某イイ女から電話が入りました。

  「クローゼットにしまいこんでいたストールを出してみました。
   あるある、いっぱい!
   あんなのもこんなのも使えるのに、眠らせていたなんてもったいなくて・・・。
   もっと早く聞いていれば、このストールたちにたくさんの出番を作ってあげられたのに。
   さっそく、使うことにします。
   参加して得したような気分です。次回が楽しみです」

ですって。うれしいですね。

積極的な女性は、やっぱりステキです。
〈積極性〉は、まさにイイ女の条件の一つです。

第2回目は、1月7日に予定しています。
さらに進んで、イイ女を目ざしましょう。

お出かけになりませんか。
後日、ご案内をいたします。


投稿日時:2011年12月11日

Contents
Archives