★  「アンデスを語るけん」講演会in福岡バルトロ | 福岡の接待・接遇、人材育成研修専門のオフィスしおん

092-402-5341
問合せ

HOME> ブログ > ★  「アンデスを語るけん」講演会in福岡バルトロ

ブログ

★  「アンデスを語るけん」講演会in福岡バルトロ

 

阪根博先生九州滞在3日目、福岡にてご講演

西鉄福岡薬院駅より歩いて5分程度、スペイン料理「バルトロ」がある。
その南米ムードあふれる「バルトロ」で日曜日の午後、

アンデスまるごと語っていただく講演会を開催。
収容50名、椅子を追加すれば何とか60名までというレストランです。

集まっていただいたのは何と70名のみなさん。
新聞やフリーペーパーその他でお知らせはしていたものの、驚きが先に。
みなさん、ご協力ありがとうございます。

     バルトロにて講演会

                     

さて、阪根先生の語りはここでも弾み、やはりタイムオーバー!

新しく発見された5,000年前の遺跡の話には、目の当たりに映像を見せられ、

ため息が出るほど感慨深いものが、会場を取り巻いたものです。

これまで学んできた歴史の事実を覆すものとなるその根っこの、

まだ新鮮な事実を知らされるなんて、何ということでしょう。ここに集まった皆さんの特権でしょうか。

2時間は瞬く間に終え、わくわくを隠せない気分で、まだ余韻さめやらぬ中を、解散となりました。

こちらとしては、その後に続くメール、電話の応対に忙しかったことを付け加えておきましょう。

「バルトロ」オーナー・戸畑さん、会場を提供してくださってありがとうございました。
おかげさまで、福岡における講演会を大盛会のうちに終えることができました。
感謝いたします。

バルトロオーナー・戸畑さん、ご協力をありがとうございました。

講演後、阪根先生は、女性2名の追っかけファンに拉致され、車であっという間に消えてしましました。

明日からまだ6コマも講演会が続きます。

ご無事のお帰りを!

(いったい、わたくしは、何を心配しているのでしょうか!!!)


投稿日時:2010年10月17日

Contents
Archives