☆筑紫南高年クラブ講演 意欲的な面々 | 福岡の接待・接遇マナー、人材育成・社員研修専門のオフィスしおん

092-402-5341
問合せ

HOME> ブログ > ☆筑紫南高年クラブ講演 意欲的な面々

ブログ

☆筑紫南高年クラブ講演 意欲的な面々

 

筑紫南高年クラブでお話をしてきました。
約60名の受講生の皆さんと語り合うように楽しく過ごした2時間は
本当に短く感じられました。

いただいたお題は、「人生楽しく、元気がいちばん!」
受講生の皆さんは、さまざまな経験を重ねていながら、
なおかつ、さらに学ぼうと意欲的な方ばかり。
「もっともっと元気に、楽しい人生を」と、熱心に講義に参画されました。
ご夫婦で参加されている方もおられ、和やかな雰囲気の教室でした。

                

毎週行われている講演のカリキュラムを見せていただくと
なんとまあ、その道で活躍しておられる専門家の方々のお名前がずらりと並んでいました。

息抜きになればと堅い内容でなく、ワークを入れて、
和気あいあいとなれる講義を展開すると、
これまた盛り上がって、話が弾むこと。

                        

共通の土台を築いて、感情を共有することは大切なことですね。
いつも新鮮な気持ちでお話をしなくては。
気持ちを一新することができた貴重な機会となりました。


投稿日時:2011年09月26日

Contents
Archives